東京内で引っ越した人の評価と口コミ

赤帽

赤帽

0120-400-111
日本全国/海外

満足

70

赤帽

インターネットでの検索。他の引っ越し業者に比べると費用が安く、日常でも良く道路を走行する赤帽のトラックを見かけ安心感があったので。

およそ22000円

自分、同居人の二人

東京都練馬区から東京都練馬区まで(同区内)

2階建てアパートの2階

4階建てマンション

とても親切な作業員で丁寧に運んでもらえ同業他社がCMでやっているような過剰なサービスはなくシンプルで逆に好印象が残った。

新居の間取りから冷蔵庫、食器棚などの設置場所のアドバイスをもらえてそういう方面に疎い方なので助かり、また作業、礼節をわきまえ適切に行うが引越し業者というよりは知人というような素朴さがあり何でも聞く事ができた。

ネットから赤帽のサイトで見積もり依頼をだした時に返信がこず最寄りの支店を調べて直接電話し口頭で運んでもらいたい物を伝え、大まかな見積もりを出してもらい引越し日を決めた。

そして、引越日の前日になったが『明日、伺いますので』という様な連絡は一切無く、本当に来るのか来ないのか不安になりこちらから問い合わせて確認した。引越し当日も予定時間より5分程度遅れて来たが『少し遅れます』等の連絡も一切無かった。引越しという重要な行事なので連絡や見積もりなどの伝達は素早く確実に行ってほしいと思う。

当初、荷物もそれほどの量も無く楽に作業は終わるだろうと思っていたが新居が階段のみのマンションの三階という事もあって冷蔵庫等の比較的大きなものを運び入れるのに苦労している作業員を共に手伝った。

赤帽は時間制というスタイルをとっており依頼時に運ぶ分量、新居先の状況を伝え見積もりを出してもらったが、他引越し業者に比べ安価なので考慮するべきなのだろうが、場合(作業員の力量)によってはこちらが手伝わなければ見積もり金内に収まらない状況になりうるのがネックだと思う。

→もっと他の口コミ体験談を見たい人はこちら

引越し体験談を投稿する

引越し前に確認しておきたい4大チェックポイント

  • たった1分の手間で引越し料金が安くなる「一括見積もり請求」って?
  • リサイクル!不要品買取を使って引越し代金を5万円節約
  • 数万円もお得?プロバイダ乗り換えの特典をもらおう!
  • 車を処分するなら一括査定を使った方がお得!