青森から北海まで引っ越した人の評価と口コミ

ハトのマークの引越センター

ハトのマークの引越センター

0120-191900
日本全国/海外

普通

60

ハトのマークの引越センター

転勤の際、会社が指定しました

会社に直接請求が行ったのでわかりません

両親娘一人(2歳)の3人家族

青森県五所川原市から北海道札幌市

二階建てのアパート(メゾネットタイプの一階)

二階建ての鉄筋コンクリートタイプのアパート

時間には性格で、お約束の時間道どうりに来ていただけました。業者の方々は皆気さくで、見慣れない人に怖がっている娘にも笑いかけてくださり人柄の良さを感じました。

また、チームワークも素晴らしかったです。

特に、運び入れの際の業者様は、驚くほどに手際よく荷物を運びこみ、大型の家具も狭い隙間からすんなりと部屋に運び込む素早さに思わず拍手をしてしまいました。

運び出しの際の業者様は、気さくでよい方々ではあったのですが、前もって見積もりを出したときに、業者の方が取り外すのでそのままでいいと確認していたにもかかわらず、蛍光灯の取り外しは、荷造り一緒にやっておかなかったことを注意されたり、重い家具を直接床で引きずったり、引っ越す直前という事で、水を落としてしまった後にもかかわらず、お手洗いを使いたいと訴えてきました。

また、見積もりの際にきちんと確認済みであったのですが私物のソファを備え付けと勘違いなさり、ソファがトラックに入らないから、ここに残していかないかという提案をされました。細かい事を言えば、部屋に備え付けてあるストーブは、運び出すために取り外してくださり、再度付け直していただくことになりました。

一番気になったのは、こちらで引越の最後に使うだろうと用意していた工具を、自分たちで持ってきた工具と一緒に持って帰ろうとなさったことですね。(実際、ガムテープ数個とドライバー、六角レンチ数本は彼らの物に紛れてしまい、差し上げることになりました。余談ですが、六角レンチはパソコンラックの解体に必要だから、持ってきてほしいと言われ、私たち側が急遽100円ショップに買いに行ったものです)

なお、見積もりが正しく行われなかったのか、トラックに積み込んだ荷物が重量オーバーであったようで、摘みこんだ荷物のいくつかは後日宅急便で送られてくることを、引っ越し先につき、運び入れの際に発覚しました。という事は、一度封印を解いたんですね。封印の際に著名をした時点で、こちらの確認なく開くことは無い物だと認識していたのでかなり驚きました。

また、どの荷物を運び出したのかなどまったくわからなかったので、何か紛失したりしていないかと心配もしたものです。これ以外に何度か引越をしたことがあるのですが、このような業者に会ったことがなかったので本当に驚きました。

→もっと他の口コミ体験談を見たい人はこちら

引越し体験談を投稿する

引越し前に確認しておきたい4大チェックポイント

  • たった1分の手間で引越し料金が安くなる「一括見積もり請求」って?
  • リサイクル!不要品買取を使って引越し代金を5万円節約
  • 数万円もお得?プロバイダ乗り換えの特典をもらおう!
  • 車を処分するなら一括査定を使った方がお得!