管理人が選ぶ「おすすめ引っ越し業者」ランキング

とにかく「安さ」にこだわって引っ越し業者を選びたいという人のために、
管理人が実際に使ったことのある業者の中から、
実際に安く引っ越せた業者をランキングで紹介したいと思います。

もちろん、引っ越し料金はその時々の状況ので変わりますが、
下記の業者の中から選べば大きく外れることはないと思うので、ぜひ参考にして下さい。

他のページでも解説しているように、引っ越し料金はその時々で変わります。
ランキング上位の業者に依頼するにしても、必ず一括見積もりをしてから選んで下さい。

では、まずは単身引越しをする際におすすめの業者から紹介します。

単身引越しの場合、必ずしも大手が安いとは限りません。
安くする代わりに回転率で勝負する中小業者もいますし、
地元密着の優位性を活かしてがんばっている業者もいます。

そのため、地域によってどの業者が安いかかなり異なってきますが、
その中でも比較的人気が高い業者を紹介します。

単身引越し(一人暮らしの引っ越し)におすすめの業者

ハート引越センター

ハート引越センター

知名度は低いものの、ハート引越センターは業界でも準大手と呼ばれる業者のひとつで、全国に営業所を持っています。
メディア展開もあまりしていませんし、知名度も低め。さらに公式サイトもパッとしない印象ですが、サービスは充実していますし、丁寧な作業に定評があります。
またプラン内容がシンプルで、料金が抑え目なのも魅力。対応も良いので他の業者との見積もり比較をすれば、値引きにも応じてくれる可能性大です。

公式サイト http://hikkoshi8100.com
運営会社 株式会社ハート引越センター
本社所在地 東京都葛飾区奥戸5-12-4
電話番号 0120-66-8100
車両数 未公開

アート引越センター

アート引越センター

アート引越センターは、全国に営業所を構える最大手業者のひとつ。非常にレベルの高いサービスが魅力の業者です。
今では定番となった「レディースパック」を業界で最初に始めた業者としても知られ、幅広い引越しのコースが選べるのが特徴。
大手なので、初回提示額は高めですが、単身パックなら他社と比較してもさほど差はありません。満足度重視なら選択肢にいれておきたいですね。

公式サイト http://www.the0123.com
運営会社 アートコーポレーション株式会社
本社所在地 大阪府大東市泉町2-14-11
電話番号 0120-0123-33
車両数 約3100台

ダック引越センター

ダック引越センター

ダック引越センターはユニークな引越しプランが人気の業者。全国展開している大手業者のひとつでもあり、実はアート引越センターグループでもあります。
特徴的なのは家具だけを運べる「家具だけプラン」や、同一市内、もしくは隣接市内なら料金が定額になる「定額プラン」など。独り暮らしを始める人にはもってこいのプランが豊富に揃っています。
ただし、定額プランを使う場合、当然値引きはできませんので注意しましょう。

公式サイト http://888888.jp
運営会社 アートバンライン株式会社
本社所在地 東京都八王子市堀之内3-10-1
電話番号 0120-888-888
車両数 約629台

赤帽

赤帽

とにかく安いことで知られる引越し業者で、単身引越しの定番とも言われるのが赤帽です。見積もりを大手と比較すると、実に倍も違うことがあり、圧倒的な安さには定評があります。
ただ、その分不安要素も多いので注意が必要。梱包材のサービスは基本的になく、作業員も少ないため時間がかかります。また引越し専門業者に比べるとサービスの質はがくんと落ちるそうです。
それらを踏まえても安いほうがいい、という人にはおすすめの業者ですね。

公式サイト http://www.akabou.jp
運営会社 全国赤帽軽自動車運送協同組合連合会
本社所在地 東京都台東区浅草橋3-8-5 VORT浅草橋 3F
電話番号 0120-400-111
車両数 約12000台(登録組合員の保有数)

サカイ引越センター

サカイ引越センター

知らない人はいないだろう引越しの超大手業者のひとつです。
大手業者なので、料金は比較的高めですが、競争意識が高く、値引き交渉には割と素直に応じてくれます。
料金にさえ納得できれば、大手ならではのサービスと作業スピードの早い引越しに満足できるのではないでしょうか。

公式サイト http://www.hikkoshi-sakai.co.jp
運営会社 株式会社サカイ引越センター
本社所在地 大阪府堺市堺区石津北町56
電話番号 0120-00-1141
車両数 約3577台

続いては、家族で引越しをする際におすすめの業者を紹介します。

やはり複数人の引越しとなると、
組織力がある大手業者の方が何かと有利な面が大きいです。

ただ、大手業者はオプションサービスなどに力を入れている分、
料金面では割高になってしまうケースもあるので、
やはりどの業者が安いかは一度見積もりを取ってみないとわかりません。

その中でも、下記の業者は管理人が実際に使って安かった業者です。

つまり、「値引き交渉ができる」可能性が高いということなので、
まずは一括見積もりを利用した上で、下記業者を中心に交渉してみて下さい。

家族引越し(複数人、二世帯以上の引っ越し)におすすめの業者

アーク引越センター

アーク引越センター

各地に営業所を持つ全国区の業者で、営業所の数だけを見れば大手にも引けを取らない規模を誇っています。
基本を抑えたプランが充実していて、夫婦用のプランやシニア世代用のプランがあるのが特徴。家族引越し向けに最適な業者ですね。
一応全国区ではありますが、料金面では大手よりも1ランク低く設定されているのか、比較的安め。値引き交渉も割りと積極的に受けてくれるので、おすすめです。

公式サイト http://www.0003.co.jp
運営会社 アーク引越センター株式会社
本社所在地 古屋市中川区荒子4-218
電話番号 0120-07-0003
車両数 330台

アート引越センター

アート引越センター

単身引越しでもおすすめした業者ですが、全体的に良いサービスを受けられる業者として、家族引越しでもおすすめ。
大手にはなりますので、初回提示額が高いのが難点であるものの、大きい引越しとなれば値引きも可能なので、交渉だけはとっておきたいところ。
作業の丁寧さなどには定評がありますから、なにより荷物の破損や紛失が怖いという人におすすめしたい業者です。

公式サイト http://www.the0123.com
運営会社 アートコーポレーション株式会社
本社所在地 大阪府大東市泉町2-14-11
電話番号 0120-0123-33
車両数 約3100台

アリさんマークの引越社

アリさんマークの引越社

テレビCMでもお馴染みで全国区の大手業者です。特徴はなんと言っても「大手なのに安い」という点ですね。
この業者の場合は特にそうで、他の業者とのライバル意識が高く、他社の引越し料金を提示しての値引きがかなり効果的です。
また、高層マンションの引越しや道の狭い引越しなど、けっこう融通が利くという評判もあり、料金面さえ抑えればかなりおすすめの業者です。

公式サイト http://www.2626.co.jp
運営会社 株式会社引越社
本社所在地 愛知県名古屋市中川区江松5-226
電話番号 0120-00-2626
車両数 約1351台

アクティブ感動引越センター

アクティブ感動引越センター

首都圏を中心に活動している業者で、安さをウリにしています。
初回提示額からして比較的安い上に、値引き交渉も上等というぐらいの意気込み。引越し時期や曜日など、業者が暇なときを選べば、さらに安くなる可能性も。
サービスやオプションなどに特筆すべき点はないものの、ただでさえお金のかかる家族引越しをできるだけ安く、という人はチェックしておきましょう。

公式サイト http://www.kandou.jp
運営会社 恵実物流株式会社
本社所在地 東京都府中市緑町1-16-1 松山ビル3F/td>
電話番号 0120-741-154
車両数 未公開

サカイ引越センター

サカイ引越センター

全国区の大手業者なので料金が高い、と思われがちですが、実は家族引越しの場合はそうでもありません。
サカイは小規模引越しよりも中規模以上の引越しをメインにしているため、家族引越しなら料金も比較的安め。
交渉がうまくいけば、そこそこの料金でしっかりした引越しができると評判です。

公式サイト http://www.hikkoshi-sakai.co.jp
運営会社 株式会社サカイ引越センター
本社所在地 大阪府堺市堺区石津北町56
電話番号 0120-00-1141
車両数 約3577台

どの業者を選ぶにせよ、事前の見積もり比較は必須!

以上が、管理人が実際に使ってみて安かった、良かった業者です。

ポイントは、他のページでも解説しているように業者の比較をすることです。
特にインターネット経由で一括見積もりをしておくことは必須と言えます。

これをやっておけば、最初から「料金比較されている」とわかるので、
引っ越し業者側も、なるべく安い見積もりを出すように意識してくれます。

注意点としては、その時々で各業者の混み具合などが違ってくるため、
必ずしも上記のランキングの順番にはならない、という点です。

もしかしたら、もっと安い業者が見つかることもあるので、
引越しが決まったらなるべく早めに一括見積もりをしておきましょう。

早く見積もりを取れば取るほど、業者側のスケジュールに余裕があるので、
値引き交渉もしやすく、格安の料金で引っ越せる可能性が高くなります!

無料の一括見積もりサイトへ