引越しで損をしないための秘訣満載!


引越し業者が提示する料金に「定価」はありません。

そのため、引越し料金は「依頼する業者」や「依頼する時期」、
そして「見積もりの請求方法」などによって大きく変わってきます。

そのことを知らずに、適当な業者選びをしてしまっては大損します。

その話を知人から聞いてから、管理人(虎男)は徹底的に引越しについて調べました。
今まで何度も引越しをくり返してきましたが、その度に高いお金を払っていたからです!

引っ越し料金が値引きできると知った時には、かなりの衝撃を受けましたが、
おかげで今では通常の料金より3〜5割引は当たり前に値切れるようになりました。

このサイトでは、管理人虎男が今までに調べて身につけた値切り交渉術や、
その他の引越し節約テクニックをまとめて公開しています。

転勤族などで引越しが多い人はもちろん、これから引越しを控える新社会人や学生の方は、
ぜひ隅から隅までこのサイトをチェックして、引越しの奥義を身につけて下さい!

もっとも効果がある節約術はズバリ、「一括見積もり比較」でした!

できる限り引越し料金を安く抑えたければ、まず最初に一括見積もり請求サービスなどを使って、
複数の引越し業者から簡易見積もりをとり、比較的料金が安い業者を3〜5社ほど選び出します。

そしてさらに、安めの料金を提示してきた業者から正式見積もりを取った上で、
それらの業者同士を競争させ、安さの限界まで値切り交渉をするのが激安引越し最大のコツです!

一見手間がかかりそうに思えますが、一括見積もりサービスを使ってしまえば手続きは簡単です。
ほんの少しの手間で劇的に引越し料金が安くなるので、これから引越しをする人は必ずやりましょう!

その他、引越し料金を安くするためのテクニックについては、
下記のページにすべてまとめておいたので、ぜひ一度見てみて下さい。

管理人虎男が何度も引越しを経験する中で身につけた、実践的なテクニックが詰まっています!

→数万円以上の値引きも十分可能! 「 引越し値切り術 」 のまとめはこちらです

引越し前に確認しておきたい4大チェックポイント

  • たった1分の手間で引越し料金が安くなる「一括見積もり請求」って?
  • リサイクル!不要品買取を使って引越し代金を5万円節約
  • 数万円もお得?プロバイダ乗り換えの特典をもらおう!
  • 車を処分するなら一括査定を使った方がお得!