過剰な心配はしなくても大丈夫

引越し業者を決める際には、
複数の業者から見積もりを取って比較をした方が絶対に安くなります。
その際に便利なのが「見積もり一括請求サービス」ですね。

引越し業者を決めるための第一段階として利用すると便利なサービスです。

ただし、この手のサービスを利用した場合にちょっと不安なのが、
変な勧誘やしつこい勧誘がこないかどうかという点です。

はっきり断れば、以後の勧誘は基本的には来ない

まず、一括見積もり請求を利用した場合には、
当然ですがたくさんの業者から『簡易見積もり』の回答が届きます。

この中から自分の希望にあった業者を選ぶわけですから、
最初にある程度目を通す時間がかかるのは仕方がないと思います。

またこの際、多くの業者はメールにて見積もり内容を連絡してきますので、
ひっきりなしに電話がかかってくるという心配もあまりないでしょう。

ちなみに、この段階ではあくまでも簡易見積もりなので、金額だけさっと見ればOKです。

簡易見積もりを確認した後の行動としては、
こちら側から気になった業者に対して正式見積もりの依頼をすることになります。

したがって、この段階でふるい落とされた業者とは以後は連絡を取らないので、
しつこい勧誘などがくるという心配はあまりしなくてもよいと思います。

また、万一電話などで複数回勧誘してくるような業者があったとしても、
はっきりと「もう他社でお願いしてしまいました」と断れば問題ありません。

なぜなら、通販商品などを購入する場合とは条件が違うので、
「引越し」の場合は、一度やってしまったらもう当分の間は必要ないからです。

したがって、業者側としても何度も無駄な勧誘をするとは考えにくいでしょう。

念のためにフリーメールを使うという手も

ちなみに、この手の勧誘でうっとうしいのは
どちらかというと「迷惑メール」だと思います。

特に引越し業者を決める場合には、最初に簡易見積もりがまとめて届きますので、
普段よく使うメールアドレスで受信すると、少し邪魔に感じるかもしれません。

ですから、もし心配な場合はYahoo!メールやGmailなどのように、
誰でも無料で使えるフリーメールを利用するのも手です。

これなら万一しつこい迷惑メールが来ても気になりませんし、
また、引越し関連のメールだけ分けて管理することが出来るので非常に便利です。

フリーメールなら誰でもタダで使えますので、心配な人は一度使ってみて下さい。

引越し前に確認しておきたい4大チェックポイント

  • たった1分の手間で引越し料金が安くなる「一括見積もり請求」って?
  • リサイクル!不要品買取を使って引越し代金を5万円節約
  • 数万円もお得?プロバイダ乗り換えの特典をもらおう!
  • 車を処分するなら一括査定を使った方がお得!